広告

決済代行会社って何?信用できるの?

更新日付: 2024-03-24

決済代行会社って何?クレジットカード情報を渡しても大丈夫なの?

クレジットカード何故クレジットカード情報を登録しても大丈夫、と言えるのかを解説します。

アダルトサイトが「安全」「安心」とは言っていますが、現実的には実際にアダルトを扱っているような会社が
VISAやJCBなどの世界的優良クレジットカード会社と直接取引ができる訳がありません

VISAやJCBなどにしてみれば、アダルトを扱うような会社と直接契約しても信用を落とすだけですし、旨味はないわけです。

アダルト動画配信サイトのような危ないかも知れないサイトと通信で繋がったりすると、逆に「サイバー攻撃」や「不正アクセス」を受ける確率が上がってしまうかも知れません。

だから、余程の有名動画配信サイトでない限り、アダルトサイトでの直接決済はありません。
(アダルト以外も取り扱う日本のFANZAU-NEXT(H-NEXT)が直接取引しているくらい)

でも、アダルト動画配信サイト側は銀行振込に比べたら確実に入金されますし、振込確認などの手間が必要では無い為クレジットカードで決済して欲しいんです。

そこで登場するのが決済代行会社です。

アダルト動画配信サイトとは全く別の第三者の会社がクレジットカードでの支払い等を代行しているわけです。

ですから、アダルト動画配信サイトにはクレジットカード情報は保存どころか開示もされません

決済代行会社にのみ、クレジットカード情報が行きます

その証拠に、決済画面は別のURL(決済代行会社のURL)に飛ぶようになっています。

決済代行会社の仕組み

では、決済代行会社は安全なのか?

決済代行会社の安全性については、やはり世界的企業が契約している事実があります。

上にも書きましたが、もしVISAなどのクレジットカード会社がセキュリティや情報管理について杜撰な決済代行会社と会社と契約してしまったら、
「サイバー攻撃」や「不正アクセス」など何かあった場合にはサイトの顧客情報の流出どころか自分の会社のセキュリティも危うくなってしまいます。

そんな事になったら信用(クレジット)を売っている会社なのですから倒産の危機になりますよね。

入会する時は、まず入会案内などに記載してある決済代行会社を確認してから入会して下さい。

そもそもクレジットカードが使えないようなサイトには入会してはいけませんよ。

よくある詐欺サイトはクレジットカードが使えず、銀行振込しかないなんてサイトが多いです。

実際、裏ビデオ業者なんて存在自体が違法なので代金引換などしか対応していません。

そんな業者にあなたの個人情報を教えるなんて・・・どうなるか判ったものではありませんよね?

当サイトに掲載しているサイトはシッカリとした決済代行会社と契約しているサイトばかりですから安心して入会して下さい。